2010年11月27日

Android auはIS01ユーザを守れるか

僕も新規0円で買わせてもらったIS01だが、なかなかの問題を抱えている。
IS01は6月末に発売されたAndroidスマートブックであり、まだ発売から半年もたっていない。
しかし、auから、Android OSのバージョンアップは行わないとの発表がなされ、ユーザは困惑している。
例えばiPhone 3Gは発売から2年半を経過した現在でもOSのバージョンアップがなされており、この点からもIS01ユーザの怒りは理解できなくない。
現にIS01ユーザの僕としてもOSのバージョンアップはして欲しいところだ。
しかし、IS01にはメモリ不足と言う、非常に困難な問題がある。
僕も購入初日にして、メモリ不足の警告が表示されたときには、びっくりしたものだ。
そんなこんなで、性能的にIS01のバージョンアップは困難なワケだ。

しかし、昨日IS01の後継機と言えなくもないIS03が発売された。
au oneマーケットには早くもIS01では使えない、IS03専用のアプリ(現時点では)が配信されており、IS01ユーザは紛糾している。
auはau oneマーケット内に、IS01ユーザのためのメッセージを載せるべきだ。
IS01ユーザは、まだ発売から半年しかたってないのに、auから切り捨てられるのを心配しているだけなのだ。
auはIS01ユーザに心のこもったメッセージを投げ掛け、安心して使ってもらう努力をすべきだ。
posted by ソニック@au4 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41873801
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック