2011年09月27日

auが最強の体制に

先日、auの秋冬モデルが発表されたわけだが、auの端末ラインアップが最強の布陣に近付いてきた。

まず、WiMAX対応スマートフォンが4機種追加された。
また、一時期止まっていたWiMAXのエリア拡大も再会されたようで、auのWiMAXスマートフォンのネットワーク環境は、現時点で最強に近付きつつある。
端末メーカーにも正式にモトローラが追加され、今までのHTCと共に海外勢が充実しつつある。
一部報道によると、アップルのiPhoneや、サムスンのギャラクシーも追加されるそうで、もはや、最強の海外勢を押さえたと言える。

今後は国内端末メーカーの奮起にも期待したい。
海外勢は最強だが、おサイフケータイFeliCaは、日本独自規格のため、まだまだ、国内メーカーに期待せねばならない。
FeliCaを普及させたドコモの尻拭いにも注目したい。
いかにして、おサイフケータイを国際規格に持って行くのかが、楽しみだ。

ただ、DATA08Wは、いただけない。
DATA08WはWiMAXとRev.Aに対応したモバイルWi-Fiルータである。
今なら、WiMAXとMC-Rev.Aに対応させるべきだった。

auには中途半端なことをせずに、最強を目指してもらいたい。
posted by ソニック@au4 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48195204
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック